注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

元嫁に嫉妬

No.10 13/07/06 01:26
経験者さん10 ( 44 ♀ )
あ+あ-

主さん、こんばんは☆

私の夫も再婚で、先妻との間には成人した娘さんがいます。
私たちの間には子どもはいません、2人暮らしです。

主さん、まず『元嫁』『元嫁』と言うのは止めましょう。
そういう言葉はあまりきれいじゃないし、いつまでも『元』に拘り過ぎて自分自身を窮屈にしたり卑屈にしたりしますよ。

何らかの理由があり主さんのご主人さまと先妻は離婚しましたが、その間の子どもさんがいる訳ですから…やはり『子どもの父親』『子どもの母親』『子どもの両親』という関係性は切っても切れません。

仲良く交流している、という様子のメールがあった…とありましたが、内容に問題が無ければ『子どもの両親として』やり取りしていると思います。

私もヤキモキした時期があるので、お若い主さんの気持ちも分かりますよ。
でも、いつまでも先妻に拘って妙に対抗心を持ったとして何もいいことはありません。

ご主人さまは主さんとの人生を選んだ訳ですから…
ここがいちばん大切だと思います。

誰にだって過去はありますよね。
主さんと結婚する前に、家庭を持っていた…という過去は相当の大きさだと思います。

でも、その過去よりももっと長い主さんとの現在・未来があるんですから…

『元嫁』『元嫁』と毛嫌いなさらず、立場は尊重してあげてください。
だって主さんとは他人ですしね。
ただ…ご主人さまは先妻とは完全な他人にはなれません。
でも主さんとは『夫婦』です、こちらの方が過去よりずっと鮮やかだし未来がありますよ。

どうぞお幸せに。

10回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧