注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子供の名付け。夫と意見が合わない。

No.43 13/07/11 11:34
通行人39 ( ♀ )
あ+あ-

主さんは何歳なんでしょ?

私は40になるので、私達世代の古風な名前と主さん世代が考える古風な名前自体が違うのかもしれませんよ。

名前と名字とのバランスもあるし、私達世代は名前に〇子とか〇美、みかやしずか、さゆりなどの同級生が多かったです。

うちの子どもは〇〇美と名前の最後に美がつくように三姉妹共つけてます。
まみやなつみ、ゆみなどもありますが主さん的には古風に感じますか?
うちは美と言う字を夫婦共つけたかったのでそこは一緒でしたが、私は〇〇美の3文字がいいけど主人は〇美の二文字がいい。
とかなり揉めましたよ(笑)
でも最終的にはやはり顔をみてしっくりきた名前に落ち着きましたし、まずは使いたい漢字があるならそこから決めればいいのでは?
因みに、長男はすんなりきまったんですよ(笑)

女の子と男の子の違いかな。
長男も〇〇郎と古風です。

43回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧