注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

妻が弱っている場合

No.20 13/07/12 08:34
お礼

皆様、たくさんのアドバイスと御意見本当に有難うございました。

私達は30代前半の夫婦です。
私の給料は家賃や諸々除き、手取り22〜23万、そこから私の小遣いは三万引かれます。時々別途でお金を貰い、接待ゴルフに行きます。

私は生活費としては十分な額だ!と妻には言ってしまっていて、妻が働くのは小遣い稼ぎと感じ、小遣いを稼げていいな〜と言い、傷つけてしまった事もあります。

普段優しく接しているつもりですが、車も買ってあげられず、毎日仕事の愚痴ばかり妻に言ってしまったり、一人にさせてしまい申し訳ないと思っています。

昨日妻の心療内科の主治医に妻の状態を聞いた所、私自身には特に問題無くカウンセリング必要なしと言われ、妻の方の引きこもりはいい事ではないし、今は妻が弱っているから家族カウンセリングはどうか?と言われました。

妻は主治医より、DVだから別居を勧められていると悩んでおりました。決心がつかない様です。

そんな状況でもやはり妻に何か指摘されたりするとカッとなり怒鳴ってしまいます。
別れた方が良いのかと真剣に考えます。でも、出来れば別れたくありません。

長くなり申し訳ありません。
本当に有難うございました。

20回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧