注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

友人に不快感を感じたら

回答5 + お礼5  HIT数 1707 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
13/07/18 10:44(最終更新日時)

友達に 不快感を感じたら伝えますか?

●友人A
以前、私が一杯喋った事があって
私にも話したい事があるんだよ!と不快感を告げられました。旅行先で 別の友人とも落ち合い、あのコのが私と合ってると思ったよ と言われました。それから慎重に彼女に接するようになりました。

他にも 「仕事の相談」ならいくらでも聞いてあげる と上から言われたり… ○○ちゃんみたいのが良いなと言われたり。←私の友人Tちゃんに近づき仲良くするように。

こないだ 郵送物が 取りにいけなかったと言われ 送り返されて来たのですが 謝っていて こちらもいいよと言ったのですが
少し不快感でした。

●Bちゃん
友人Bにも
私は 彼女に対し 親友的に接してきたつもりで
元々私はグループ関係なしに 幅広く付き合うタイプだったのですが
ある時 距離を感じたので それからは気を使ってきたつもりです。会おうにも中々会いに行けませんでした。元気がなくて。お金がなくて。
そのコには ○○ちゃん(私)になんて………してるんだぁと言われました。(人づきあいを密にしない)

彼女には親友的に接してきたつもりなんです。(まるで私が八方美人のように思われてる 確かに昔はそうだった それだけ元気があった だがこの数年は調子崩した)

それを言いたい気持ちがあるのですが
この年で そんな事言うのおかしいでしょうか?

文中に 出した友人達は、私はどのコも親身に付き合ってきたつもりなんです。
だけど皆からおざなりにされたようで
この数年つまらんです。

*旅行中エピソードに出てきた友人は 元々勝手な所があるし まぁいいかという感じで

Aちゃんの憧れた Tちゃんも強いコだし 私も尊敬する面があるので いいんです(Tちゃんは前に私と比べ自分を弱いと言ったけど、人集めとか地に足ついた感とかTちゃんのが強いと私は思う😥)

いま AさんとBさんに対して ちょっと不快なんですが
伝えた方が良いのでしょうか?

(特にBさん。私は親友的に接してきたつもりなんです。彼女は自分のグループがある お金持ち)

Aさんには 郵送物の件を もう言わなければ気づいてくれないかな?と思ってますが 本当は会いに行って渡すと良いんでしょうね。面倒くさくなりました

このまま言わないと 全部ガマンして 自分の中に押し込めなきゃいけません
誰にも気づいて貰えないか

13/07/18 02:40 追記
Aさんには 郵送物が本当にほしいのか?という気持ちがあり、会って渡してほしいなら もう一言言ってほしい感じで(そもそもは会おうかと言ってた所、結局郵送した)

Bさんグループには 精神病の友人がおり そちらに数年話を聞いてる感じで 自分はあまり聞いて貰ってないイメージ 精神病のコに対しても少し不快です。(私とも友達)

No.1976267 13/07/18 02:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧