注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

強迫性障害、引きこもりニートを脱出したい

No.4 13/07/21 02:31
悩める人4 ( 24 ♀ )
あ+あ-

まさに私は二年間のニート生活を経て現在は内定もらって今日から働き出します!

ここまでくるのは苦労の連続でしたし、私の場合は嫌な事があると顔が痛いくらいに痙攣し言うことを聞いてくれなくなり痙攣が頭まで広がり立っていられなくなるような生活を続けてきました。就職も出来なくて辛かったですよー。うちにも借金があり金食い虫みたいななってる自分が嫌でした。

それに強迫性障害もあり人を引いたんじゃないかと急いでいても確認しなくては動悸が打ち自分でも自分って厄介だなあって思いつつ確認してます…。。

アドバイスですが、案外ねハローワークまで行ければ大丈夫だったりしますよ。私は毎日ハローワークに行くのを習慣し頑張りました。一ヶ月ハローワークに通いました。前の人が書いてるように相談出来る場所もあるし、履歴書や面接の練習をするとこでも事情を話せば支援してくれますよー。それに今って若者専用のハローワークやシニア限定のハローワークなどもありますから利用されてみては?こちらの方が親身になってくれますよ。まずは一歩踏み出しませんか?

じゃなければ変わらないんです。貴女の今の意志を大切にして下さい。

私は最初はお母さんとかに付き合ってもらいました。

行けたなら最初は求人情報を持って帰るだけでも大きな進歩くらいに思い気長に進めていかれたらいいと思います!

何はともあれ私は味方です。気長にいきましょう。

私の体験談ばかりで申し訳ないですが5月から探しやっと今の仕事を見つけましたから。本当にかかりました。でも急に働くより気持ちの面での余裕や体力回復を考えなければ思った以上に体力が落ちて疲れますよ。

今は主さまに出来る事をしましょう。まずは散歩にでもいいし…まずは一歩!応援してます!!

ちなみに私も人間関係でトラブって鬱になり適応障害になりました。そして仕事も人間関係で一年になるとこでいつも辞めるハメに。でも今回は辞めたくないからって自分に強く言い聞かせてます^^ 主さん一人仕事とかにしてみては?

似た境遇で歳も私も20代前半なんでついつい長文になりすみません!

頑張らなくていいんです。主さん頑張ってるんだから。

ただ少しだけ勇気を出してみて下さい。案外、助けてくれる人たくさんいますよ。(ハローワークの人などにも私は救われました)

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧