注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

夫婦喧嘩が多くて困っています。

No.4 13/07/21 21:26
専業主婦さん4 ( 28 ♀ )
あ+あ-

喧嘩はいいけど、酷い喧嘩を子供のまえで繰り返したり、子供に親の文句はあまり良くないよね。 子供にとっては二人とも親なんだからさ。

でも、子供から映る親の姿と、夫婦同士のことって意外に違う場合がありますからねぇ。
子供からしたら、離婚したらいいのにって思うことも、夫婦同士はそこまではってこともあるんですよねぇ。

でも、見苦しいし、鼻で笑うのはちょっと嫌よね。子供はストレスだし悪影響だし。
どうか、反面教師として受け入れられたら救われるかもしれないけどね。
親に、情で訴えるようにしたらどうだろうね?

主さんとことは少し違うかもしれないけど、私の家族も何かしらありますよ。母が言うには、家を出た娘がたまに家に帰れば、父は普段は言わないのに娘のまえで大きな口を叩くみたいだし。それは母からしたら、は??みたいになってプチ喧嘩。母は、私に「帰る度に、見苦しいとこ見せてたね、ごめんね。」て言ったけど、私は娘だし母の気持ちはわかるけど、父の、ついついというのもわからないでもないな(^_^;)父が寝た後で女同士、母の愚痴を聞いてあげたこともあるし。
父に対して、なんでそんな言い方すんだ?って思いましたけどね、だからって年に1~2回くらいしか帰らないわけだから、顔出さないのも可哀想だしなんか、負けたくなくてね、私は帰郷してましたけど。猫にも会いたかったし。
主さんの親も、せめて「ごめんね。」って言ってほしいですね。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧