注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

両親。

No.10 13/07/23 18:20
専業主婦さん10 ( ♀ )
あ+あ-

はじめまして、こんにちは。

我が家には、主さんと同い年の息子がいます。
受験に際しては、何も言いませんでした…というか、何も訊いてこなかったので、
コミットできませんでした。

私は、こちらから何か言うつもりはありませんでしたが、相談してこられたら相談にのるつもりでいました。
確かに進路を決めるのは本人ですが、決めるための情報や材料は提示してあげたいと思っています。
求めがあれば、ちょっとしたヒントや手掛かりは、示してあげたいと思っていました。

主さんがご両親からアドバイスが欲しかったお気持ちは、よくわかります。
違った視点、それも社会経験を積んだ年長者からのアドバイスは、貴重だと思います。
求めたのに得られなかったのは、本当に残念でしたね。

私は、人生はいくらでもやり直しがきくと思っています。
主さんがどうしても元の進路が諦めきれないなら、なんとかそちらに方向転換できる方法を
考えてみてはいかがでしょう。
一年遅れでも、学部を変わることはできませんか?
あるいは、今の学部と平行して、資格を取るための勉強をすることはできませんか?

学生課や教授に、何か方法がないか、相談してみられてはいかがでしょう。

主さんには、まだまだたっぷり時間があります。
いろいろ調べてみましょう。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧