注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

気を遣えない自分

No.6 13/07/27 19:05
通行人6
あ+あ-

こんにちは。

大丈夫です、あなたは変われます。

私は、常に第三者の目線になってみたところ、自分の目線では気づかなかったところに気づくようになりました。
例えば、人と話すときは「もし自分だったら」を心がけ、発言やされて嬉しい気遣いもまず考えてみるんです。自分がされてやなことは人にもしない。

もしあなたがお母様と御話しされているとき、
いちいち否定されたらいい気持ちはしませんね?自分だったら、と言うことを意識してみたら、1週間後には変われます!
初めはとにかく難しいです、私もすぐ忘れてしまいました。けれど、少しずつ、ゆっくりでいいんです。
主さまは、絶対に変われます!

あと、合う合わないの職業は、まず
何でもいいので手当たり次第にアルバイトなどはどうでしょう?
「意味ないじゃん」と思われてしまうかと思いますが、例えば、コンビニだったらまずレジと品だしをやってみて…
両方のメリットデメリットを探してみるんです。

レジはお客様と関わる、人に慣れる。
品だしは書類を見たり管理したり、裏方や事務系のお仕事。
ここからまずどちらかを選ぶんです。
レジの方が合ってるかなと思えば、裏方ではないそう言った表舞台としての職業を色々調べてみる。
逆に裏方がいいのなら、裏方に繋がる仕事を
まず探してみるんです。そこから事務系の仕事にはこんなのがあるとか、枝分かれしていく職業を見てみると、きっと自分が望む、ここなら頑張れそうと言った職業が見つかるかと思います。

あなたなら大丈夫!影ながら応援しています。
頑張ってください!

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧