注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

アレルギー性鼻炎の方

No.3 13/07/28 18:24
お姉さん3 ( ♀ )
あ+あ-

アトピー持ちで、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎もあります。

私の場合、アレルゲンがやたらと多くて、でもそれぞれがそんなに強くないので、
何を食べると、とか何を食べないと、というのはありません。
というか、複雑すぎて分かりません。

私が鼻炎から解放されたのは、アトピー性皮膚炎のために飲んでいるお薬のお陰です。
今は少し調子が良いので、抗アレルギー剤と抗ヒスタミン剤を一種類ずつ。
一日二回、服用しています。
お陰で、じんましんも出なくなったし、全身の痒みも収まっています。
鼻炎も結膜炎も、陰を潜めました。

薬を飲み続けるのは面倒だけれど、薬さえ飲んでいれば痒みからもクシャミ鼻水からも解放されるので
続けられます。

季節要因でクシャミが出たり目が痒くなったり、あちこちにじんましんが出たりします。
そんなときには、お薬を増やしてもらいます。
そんな感じで、ここ15年くらい体調コントロールしています。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧