注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

赤ちゃん下げる方法…帝王切開になるかも

回答16 + お礼8  HIT数 30467 あ+ あ-

悩める人
13/07/31 19:23(最終更新日時)

あと11日で出生予定日の妊婦です。
初めてのお産なのですが、全く赤ちゃんが下に下りてきてくれません。
人によるとは思いますが、初産婦は予定日より遅れる事が多いと母から聞いていたので「元気に産まれてくれるなら多少前後してもいいや」と思っていました。

ですが、先週の産院の検診で骨盤のサイズを測り、先生に「身長が小さいから骨盤も多少狭いみたいだね。赤ちゃんも小さめだけど、ギリギリ頭が通るかな~?ってところだね。最初は普通分娩で考えておいて、無理そうなら帝王切開に切り替えればいいからね」と言われました…。

私は、出来ることなら普通分娩で産みたいです。赤ちゃんも母体も安全に出産するため、先生の判断に任せるということは解ってはいますが…。今からすごく憂鬱になってしまいました。

先生に言われた通りに朝と夕方の涼しい時間にウォーキングしたり、床拭きしたり、背伸びしたり、オロナミンCを飲んだり、あぐらをかいたり…色々やってますが、一向に下がってくる気配がありません。

予定日前に産まないと、赤ちゃんが骨盤を通れず帝王切開になる可能性が高いです。

なにかいい方々はないでしょうか?
あせってます(+_+)

タグ

No.1981676 13/07/30 17:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧