注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

親のこと、彼のことで悩んでいます

回答3 + お礼3  HIT数 2014 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
13/08/08 13:51(最終更新日時)

長文です。
旦那の不倫が原因で、8ヶ月前に離婚した37歳女性です。
今後の生き方に悩んでいます。

旦那の仕事の都合で、生まれ育った土地を離れたのですが、離婚した今も地元に帰っていません。

地元には女で一つで育ててくれた母も友達もいて、離婚前までは地元に帰りたいと思っていたのですが、いざ離婚して帰らないのは
こっちでの生活や仕事が充実していて、生活を変えるのが億劫だったのと、同じ職場に彼ができたからです。

でも、やはり一人暮らしの親のことは心配です。
もし、彼と再婚したらまた地元に帰れる機会はなくなる…。

そもそも、彼との再婚にも悩んでいますが。

彼は年下ですが、世間知らずなところがあったり、性格や好みが合わず、決してタイプとは言えないのですが、
離婚前から私のことをずっと好きでいてくれていたみたいで、離婚で諸々辛い時期に話を聞いてくれたりして、付き合おうと思いました。

付き合って、やはり合わないことが多く(彼の無神経さに呆れて)何度も喧嘩したり別れを告げたこともありました。
でも、彼がとても好きでいてくれる…また、情もあり、別れきれませんでした。

彼には失礼ですが、彼は地味でモテないタイプだし、女性が少ない職場なので、浮気の心配はなさそう(もう浮気されるのは懲り懲りです)…それも理由のひとつでもあります。

彼は結婚を考えているそうですが、私の方が踏み切れずにいます。
•親のこと(側にいて親孝行したい、亡くなってから後悔したくない)
•彼の性格のこと(結婚してうまくやっていけるか心配)
•彼のご両親には会ったことはないが、バツイチ年上の嫁を温かく迎えてくれるか心配(前に姑で苦労していた)
…ということもあって。

潔くこっちでの生活を捨てて地元に帰るか…
彼とのこれからを考え、地元に帰る望みを捨てるか…

親には彼のことは言っていませんが、お母さんのことは気にしないで自分の幸せを一番に考えなさい、近くにいなくても十分親孝行してくれてるよ、と言ってくれます。

どうするかは自分で決断しなければならないことですが、ご助言いただけますようお願いします。

No.1983622 13/08/04 08:56(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧