注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

婚礼家具費用に母不機嫌

No.19 13/08/04 22:44
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

うちの実家が私の結婚の時に箪笥をきちんと買ってくれと言い、私はそんな高いものはいらないと思っていたのでかなり揉めたのですが、家具屋さんで話しを聞いても、色々展示はしてあるけど今時はクローゼットがある家が多いから婚礼家具みたいな高いものは売れないと言っていました。
親も妥協して30万位でまぁ私も気に入ったものがあったので買いましたが、30万も高いしもったいないな…と言う気持ちで…しかも運ぶの大変だし、業者が入れてくれたけど本当は2階がよかったが思ったより階段の幅が狭く窓からも厳しいので1階に置きました。引っ越しの時には面倒なことになりそうです。

あと疑問に思ったのですが…結納金で補えないなら自分で費用ださないの?
私は親に出してもらうのは申し訳ないから、自分で全てしようと思ってましたが…。
親が出すよ~と言ってもどうかと思うけど、親が不満に思っているなら、自分達で用意した方が後々グチグチ言われないし口出しされても断れるから良いかと思うけど…。

19回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧