注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

ママいなくても…小2

No.7 13/08/06 10:32
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

小2男子います💧
確かに生意気ではありますが我が家は高校までは面倒みるがその後は実力能力差に投資する。
といっています。
努力も根性もないやつは何にも身にならない。限界をきめるのは自分で、越えられないなら苦労する人生をと…。

厳しいですが、食事も生活も金銭も困らない今、努力しないでどうする?仕事しながら勉強はもっと大変だぞと。

その話をするとき自分の将来を想像させます。
何をしたいか、どんな人と結婚したいか、どこに旅行いきたいか、そして自分の行動に対する責任と結果の連想ゲーム。

二年生とはいえ、焦りを感じる事もあるようです。
勉強意外に洗濯を畳んだりなど自分のことは自分で…のやり方を。

『じゃあ、殺されたり死んだりイヤだからお母さんあなたのお母さんやめるね』

といってみましょう。
最初はやったー!っていうかもしれませんがそのうち戻りますよ。
その時に、本当にいなくなっても困らないように自分のことは自分でやってね。教えられるうちに覚えてね。いつまでも一緒にいれないからね
と…。

あと10年しか一緒にいないと思って私は生活してます。
子供もなんだかんだと言いながら上記の話するとやるべき事をします。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧