注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

女に産まれた罰ゲーム

No.39 13/08/08 17:58
働く主婦さん39 ( 38 ♀ )
あ+あ-

主さんの言いたい事はわかりますよ。

きっと主さんは、同性の私より『女であること』で随分苦労されたのでしょうね💦

でもね、主さんのご主人が憎らしいくらい(笑)元気で何よりだと思いませんか?

病気でもされてごらんなさい。
今の健康が有り難く思いますよ。

ご自分の苦労の癒しを、男性の苦労を知る事で癒すなんて歪んでいます。
それに、きっと主さんはどんなに男性の苦労を聞いても、認められないのでは?

それでも自分が…女性の方が大変だ!という思いが根底にあるうちは。

人と比べているうちは、幸せどころか癒される事は無いと思いますよ。

私は基本。
『この世の中。苦労をしていない人はいない』という考え方です。

誰しも当人にしてみたら、大変な苦労だと思うのです。

当人以外は「そんな事💨」って思えても、当人にしてみたらきっと大変な苦労なのです。

だから私は、自分だけが大変だとは思わない様にしています。

自分だけが大変に思える時って、疲れて視野が狭くなっている時だと思います。

39回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧