注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

デカ盛りメニューって

回答11 + お礼10  HIT数 2706 あ+ あ-

通行人( 42 ♀ )
13/08/12 07:37(最終更新日時)

近くに学生さん向けの食堂があり学生さんも第2の故郷とその店を慕い
店内は第2のお父さんお母さんである店主夫妻と学生さん達とのツーショット写真が壁を埋め尽くし
学生さんにおなかいっぱい食べてほしいといった思いやり溢れる配慮から
そのメニューは山盛り、安く、ご飯もどんぶり飯…と思いきや

ご飯は普通の大きさの茶碗にこんもりとご飯の山をそびえ立たせコテコテと固めたようなものでした。

なら大きなどんぶりにさっくりと盛ったらいいのに…
コテコテ固めて美味しくなさそうだし仏様へのお供えを連想させます。

回転寿司でも、こぼれ○○というメニューやアナゴやトロを一切れを長くして皿が回るたびにレーンをアナゴやトロが掃除してたり

ラーメンも具や麺が大盛なのをアピールしてわざわざ受け皿つき…

…って
すべてテレビの特集で見て思っただけで食べにも行かずブツブツ言ってるだけですが(^_^;)

アピールしすぎって興醒めしませんか?

タグ

No.1986760 13/08/11 15:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧