注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

26歳フリーター

No.4 13/08/16 09:52
通行人4
あ+あ-

就活に合わせてバイトを選ばなきゃ。
学生だったら、学校の事情で休むし、主婦だったら、家庭の事情で休む。
フリータだって、将来の夢や目標を持って働いてるわけだから、そちらを優先して働かないと。
確かに人手不足な所はたくさんあるけど、面接などやむを得ない場合は、多少強引にでも休まないと、良いように使われるだけだよ。
何か犠牲にしてまで働こうと思えるような待遇でもないのだからね。
フリーターは、優先順位をしっかり考えて行動しないと駄目だよ。
あと、主さんは、将来を見据えて働いているわけだし、彼が無計画にバイトをしているのであれば、意見を言うべきだよ。
これで怒って、逆ギレするような彼であれば彼との未来はないと思うよ。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧