注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

全身の痛みをとりたい

回答4 + お礼3  HIT数 4280 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
13/08/18 07:39(最終更新日時)

1年半前から、関節痛と筋肉痛が起こり始めました。微熱も続きます。
以前は、痛くない時期もありましたが、今では、ほぼ毎日痛みがあります。
特に、足首・膝・肘・手首・手指の関節痛、太もも・腕の筋肉痛が気になります。

体温の調節がしにくくなったようで、少し疲れると37度5分ほどの微熱が出て、関節痛や筋肉痛が酷くなってしまいます。

月経前症候群も酷くなったと思います。生理前はずっと37度5分~38度の体温が続き、関節痛はさらに悪化するようになってしまいました。

3ヶ月おきに膠原病の検査はしています。
毎回、抗核抗体は陽性で、リンパ球数の減少はありますが、他の抗体は陰性で補体なども正常なので膠原病ではないと言われました。
慢性疲労症候群や線維筋痛症でもないようです。

現在、原因が分からないまま、炎症を抑えて痛みをとる薬(非ステロイド剤)を服用しています。
痛みは完全にはなくなりませんが、少し痛みは弱くなります。
でも、できれば薬を飲み続けたくありません。
私のような症状がある方で、自分で体の痛みを和らげる方法があれば教えていただけないでしょうか?
積極的に摂ったらいい食品等はありますか?

No.1988996 13/08/16 23:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧