注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

ピリオド

回答3 + お礼3  HIT数 1114 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/08/18 11:44(最終更新日時)

私は社会不安障害だったし、介護の仕事に就きたかったので、良かれと思って、祖父の介護を母から「交代で見よう」と言われ、そうすることに決めました。祖父の暴言、時には杖を振る手で殴るなどの暴力があり、私の世話は「世間体に悪い」と断固拒絶していました。それでも母親は交代してくれず、私は自傷行為でやっと自分を持ちこたえながら世話をしました。ケアマネも母親に困り果てていました。私はそのうち躁鬱病になり、入院を促されるようになりましたが、母は変わってくれず私は布団から少しも動けなくなりました。母は大声をだしバンバン怒り狂ってましたが、やっと変わってくれるようになりました。こんな母を私は何年たっても許すことが出来ずに、躁鬱病が治らない今、躁状態の時は母をののしります。でも母はあの時から私に対して少しも自分に否を感じていないし、妹が自殺したことも自分が追い立てていたと思っていません。妹は子供のころから過保護に大事に傷つけないように育てられた子です。病気になった途端両親の妹への態度が変わりました。私もやっと就職が叶い一人暮らしを始め両親から逃れられていました、躁鬱病が再発パニック障害も併発して、再び実家に戻ることになり、苦しいだけの生活にどうピりオドを打とうかと思っています。

タグ

No.1989512 13/08/18 10:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧