注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

彼女が他の男にキスされました

No.8 13/08/19 13:52
通行人8 ( 26 ♀ )
あ+あ-

彼女に辛く当たってしまった主さんを責める気にはならないよ。主さんだって傷ついたからね。彼女さんも、主さんも、2人とも傷ついてしまったのは、まだまだ未熟だからで、だからこそ失敗も間違いも起こる。でも、二人で乗り越えるんでしょ?初めて同士、特別な二人。

主さんの言うように、その絆が見せかけではないのなら、今回の事も二人で乗り越えてみせなよ?辛い事も、お互いの失敗も受け入れながらね?それが出来なくて、ただ処女と童貞を捧げあったこの関係が最高だったのに、全部壊れてしまった!と主さんが嘆くだけなら、主さんの理想とする愛の形が、とても幼すぎるよね。お互い初めて同士っていう関係に依存しすぎてしまわないように。そんな初めてだからとか関係なく、彼女が自分にとって本当に特別な女の子なのかどうか、ちゃんと考えてあげなよね。本当に特別な二人を目指してみてよ。身体だけではなく、心でもちゃんと結びついてる事を証明して。

ここからが、君たちの正念場でしょ。この試練に立ち向かって乗り越えても、いづれは、また新しい試練がやってくるんだよ。恋愛ってそういうもの。どんなカップルだってそうやって乗り越えていくし、乗り越えれなかったカップルが別れてく。

けど、乗り越えたカップルにはご褒美があって、さらに強い絆や信頼関係が得られるよ。一緒にいれること、相手の存在に感謝できるようになること、出会えた奇跡に感謝できるようになるはず。そして楽しくて愛しくて仕方ない日々が続いてくよ。誰もが羨ましい!あんな二人になりたい!って思われるような特別な関係になれるはず。

今は突然の事で混乱して、自分の気持ちが整理できてないだろうから、もう少し落ち着いて、自分の気持ちを整理しよ。

次に、彼女はどんな人なのか、彼女の気持ち、彼女に起こってしまったこと、考えてみよう。そしたら自然と答えが出るよ。時間は解決してくれないから、時間をかけて一生懸命考えてみて。

ちなみに、私も私の彼も、主さん達のように10代の頃に出会って、お互い初めて同士でした。もう7年程付き合ってますが、今度結婚します。二十歳前半までは、何もかも初めてで、喧嘩も初めてだから、大騒ぎだったよ。きっと主さん達もそんな恋愛してるよね。長く付き合えば、今回みたいな主さん達と似たような事故?も勿論あったので、彼女さんの気持ちも、主さんの気持ちも分かります。そういう時は、そんなしょーもない事で壊れてしまう二人じゃないんだ!って、自分達を信じてみることだよ。その試練のおかげであの頃よりももっと特別な二人になれてますよ。付き合いたての頃のように、初めて同士だから特別!を支えにする必要がなくなりました。

ただ彼だから、私だから、二人だから特別で、色々あったけど、こんな恋愛が出来て良かったなって、お互いに思えてますよ。自分の幸せよりも、相手の笑顔を守りたいとか、幸せにしてあげたい、喜ばせたい、安心させてたげたい、って思ってあげられる事。自分の事以上に相手の幸せを願えるような関係に、主さん達がなれたらいいなって思います。

8回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧