注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

遊園地で、彼氏に置き去りにされました

回答26 + お礼12  HIT数 43428 あ+ あ-

aiai( 29 ♀ KgPBCd )
13/08/21 12:56(最終更新日時)

彼とは付き合って二年になり、同棲しています。2人とも仕事がお休みだったので、彼が「ひら○たパークにでも行く?」と言いました。

USJと迷いましたが、まだ夏休みということでひら○たパークに決定。2人とも行くのは初めてです。

(彼自体がテーマパーク嫌いなので)。

その彼が、私を喜ばせようと言ってくれたのだと、嬉しい気持ちで出かけました。

入園すると小さな子供向けのアトラクションばかりです。

最初に乗ったのも、メルヘンな可愛らしい電車?みたいなアトラクションでした。次は彼が急流下りのアトラクションに乗りたいと言い、絶叫系が苦手な私は拒否しましたが無理矢理乗せられてしまいました。

絶叫系と言っても、ひら○たパークなのでまだ可愛らしいものでしたが…涙が出てしまう程、私には怖かったのです。

そうしたら次は、その隣のヘアピンコースターに乗ろうと言われました。

ちょこまかクルクル回るジェットコースターみたいな乗り物です。彼も絶叫系は大の苦手なのですが「この程度なら乗れる」と言って、腕を引っ張ったり体を押して乗り場に引きずり込もうとしてきました。

「ごめん!怖いから無理!」と私は断っても腕を引っ張るので、私も腕を必死で引っ張り、乗り場の柵に掴まって応戦しました。二十代の男女がアトラクションの乗り口で引っ張り出あう姿は滑稽だったと思います。

「本当に怖いのは無理だから、違う乗り物に乗ろう」と涙声で訴えても「他にじゃあ何に乗るって言うの!」と一点張りです。私は高い所が凄く怖いので「なんでも言うこと聞きますから他の乗り物にして下さい」と更に隣にあったアトラクションを指さしたのですが…「せっかく来たのになんで乗らないんだ!」と最終的には私の腕を離して「帰る」と言いました。

え?と思っていると、「こんな最悪な思いは初めてだ。二度と来るか」「頼まれても、テーマパークには二度と来ないから」と言ってアトラクションと逆方向に足早に去って行きました。「え?帰るってどういうこと?」と追いかけると、入場フリーパス券を手首からひきちぎり、蓋付きのゴミ箱にポイと投げ捨ててしまったのです。

「帰るわ。なんか好きなの乗ってきたら?」といって更にスタスタ。追いかけて「じゃあ、あれはどう?」と違うアトラクションを提案してみましたが、「もうフリーパスがないから」と拒否。

一生懸命追いかけて他のアトラクションを提案してみましたが無視され続け、段々私も「なんのためにこんなに必死になっているのか」「絶叫系に乗れないことがそんなにいけないことなのか」と虚しくなり、「私もいいや」と返して出口に向かうことにしました。(彼は先に出口を出ていったみたいです)道を尋ねて最寄り駅まで歩き、何度か乗り継いで一時間以上かけて家に帰ってきました。

彼は元からとても短気な性格なのですが、そんなに怒られるようなことだったのか…遊園地に置き去りにされるほど私は悪いことをしたのか、と、悲しくなりました。

遊園地には一時間もいなかったと思います。遊園地で1人ぼっちになった時、すごく心細くミジメで、悲しい気持ちと怒りと、諦めみたいな色んな感情がわいてきました。

そもそも、こんな人となんで付き合ってるんだろう…という気にもなりました。私がワガママだったのでしょうか?デート中に彼女を置き去りにする男性はどうなのでしょうか?お付き合自体に疑問を抱いています。残念でなりません。

No.1990469 13/08/20 17:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧