注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

こんな理由で離婚は甘いですか?

回答15 + お礼16  HIT数 5429 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/08/25 18:58(最終更新日時)

旦那と離婚したくてたまりません。

離婚したい理由は大まかに下記です。

※給料が少ない
※今の職場には福利厚生が無い(年金未払い、ばか高い国保)
※キレると物に当たる、誰かれ構わず食ってかかる(子供や私への暴力は無し、一度シートベルト無着用で警察に捕まった際は警察にキレた)
※なにかあれば下の話で、会話が成り立たない
※読解力が無く、一から十まで説明しないとこちらの気持ちを汲み取れない
※インドアで旦那から出掛けの誘いは無し
※私の旦那への愛情が無くなったのも一つですが、夜の営みをしたくないのに旦那はやりたいばかりで苦痛(やらないとあからさま怒っててめんどくさい)
※嫁の稼ぎ完全にあてにしている
※何に関しても口だけ、人任せで自ら行動する気なし
※言葉に表現するのが難しんですが…たまに、身体障害者のマネをする事(以前本気でやってんの?と聞いた時には冗談に決まってるだろ。と言うも…この件以外にもこの人大丈夫?って行動がたまにあります)

唯一離婚を迷う点は…子供はそれなりに旦那に懐いてると言う事でしょうか。

また旦那の事以外にも、義父母の老後についてなども考えたくないけどいずれ何かしら私が動かなければいけなくなると思われます。

貯金など無いような人達です。老人ホームに入れようにもお金など見込めません。そのくせ、長男夫婦だからとあてにされてる部分があります。

断れないの分かってて義母は私に何かと連絡入れてくるし…旦那にそれを言えば無視しろ!と言うだけです。いつまでも無視し続ける訳にもいかないですし、旦那が仲介してくれればいい話なんですが、そういう事は嫌がります。めんどくさい親子です。

正直旦那や旦那の親と関わりをもちたくないです。もちろん子供は旦那と血の繋がりがあるので旦那が望めば子供との関わりは別ですが。

他にも生活してる中で、幻滅していった事が沢山あります。

離婚自体親の身勝手なのに、こんな理由で離婚って甘いでしょうか?

No.1992361 13/08/25 09:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧