レスで毎晩虚しいです。 主人とは歳の差(主人のが上)で、年齢的に厳しいのと…

回答14 + お礼9 HIT数 1591 あ+ あ-

匿名さん
24/06/11 13:57(更新日時)

レスで毎晩虚しいです。

主人とは歳の差(主人のが上)で、年齢的に厳しいのと、主人の目まぐるしい仕事両での疲れ、ストレスもあるのかなと思います。

元々、スキンシップの少ない人ではありました。

でもまだ、その時は頑張って週一。
それが、二週間空き、三週間、四週間…

最終的に妊娠を期に2年なかった事もありました。

2年の間。私はまだ30代なのでないと不満な事は散々伝えてきました。

恥ずかしい話し…本人の意思はなくとも、道具を使う方法だってある事も伝えました。

その後、半年ほどのスパンで何度かありましたが、最後にした日からまた1ヶ月以上経ちます。

私の中では、何かの糸が切れた感じでした。

もう、求める事はやめようと。
なので、ない事に対して不満は不思議なくらいありません。

ただ、主人のルール?で寝室は一緒でと言うこだわりがあり、いつも同じベットで寝ます。

営みを求める気はありませんが、冒頭にも書いた通り、スキンシップで触れ合う事すらなく、寝姿勢は大体背中を向けられて寂しさが増してしまいます。

2年レスだった時にも、これ以上抱いてなれないなら男をつくる!や、レスは離婚理由になる!と言ってきたにも関わらず、結局私が何も言わなければ何もしてくれないし、言ってするのはただのご機嫌取りの義務的なものでしかないんだと思います。

でも、男をつくる事は(当たり前ですが)猛反論されました。

離婚も主人はする気はさらさらありません。
私も離婚したくはないですが、極論、主人が亡くなるまで私は女ではいられないんだー…と。

取り急いでつくろうとは思いませんが、いずれ浮気すると思います。

それを正当化したい訳ではありません。

ただ、この虚しい気持ちを吐き出したかった。それだけです。

タグ

No.4070014 24/06/10 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/06/10 02:41
匿名さん1 

主さんは旦那様を大切に想っているのが伝わります。

歩み寄って歩み寄っての結果が、
営みなくても同じベッドで寝る・の拘りは酷いですね…。

私なら、
貴方を好きな気持ちは変わりません。ただ隣にいるとハグしたくなるので、今日からは寝室は別にしますね♡

と伝え実行します。

主さんの希望(寝室・別)が叶うとよいですね。

No.2 24/06/10 02:51
人生の先輩さん2 

小野美世さんという方のブログや本をお勧めします。
何かヒントがあるかもしれません。

No.3 24/06/10 02:55
匿名さん3 

レスは立派な離婚事由。
それくらい辛いもの、なので話し合いをしましょう。
一緒にいる時間を後悔しないためにも、女性用風俗とか検討してみるのもいいかもしれません。

No.4 24/06/10 07:22
匿名さん4 

年の差なくてもどちらかができなくなっても夫婦は結束してるのが普通です。
マッサージとかしてあげたりしたら?

No.5 24/06/10 07:49
お礼

>> 1 主さんは旦那様を大切に想っているのが伝わります。 歩み寄って歩み寄っての結果が、 営みなくても同じベッドで寝る・の拘りは酷いですね…… ありがとうございます。

はい!主人の事は8年経つ今でも大好きです。

そこに偽りはありません。未だに他の女性に優しくしてたりすると、嫉妬心がわきます。

自分の『女』には、あからさまにそういう優しさは見せない人です。昭和生まれの九州人で、分かりやすい亭主関白なタイプです。

私が優しい…かどうかは…ですが、年齢の事もありますし、無理はさせたくないんですよね。

ただ、やっぱり隣で寝てて、触れても無意識に手を跳ね除けられたりすると、触れるのも怖いですね。

そんな中でも寝てる間にこっそり、何とか手を繋いでみたりして満足させようとはしてみるのですが、やっぱり虚しさのが優ってしまいますね。

レス解消はもう無理なので、理由をつけて寝室は別にする方向で落ち着きたいですよね。

>>貴方を好きな気持ちは変わりません。ただ隣にいるとハグしたくなるので、今日からは寝室は別にしますね♡

私もこんなに可愛く言えたら、な…です笑
アドバイスありがとうございます。

No.6 24/06/10 07:50
匿名さん6 

レスは辛いですよね
うちはもう何年もそうです

浮気や離婚も考えましたが、子供がいるのでそれも難しく、今は自分でしています

それが1番気楽かな

No.7 24/06/10 07:50
お礼

>> 2 小野美世さんという方のブログや本をお勧めします。 何かヒントがあるかもしれません。 ありがとうございます。

一度、拝見してみます。

No.8 24/06/10 08:05
お礼

>> 3 レスは立派な離婚事由。 それくらい辛いもの、なので話し合いをしましょう。 一緒にいる時間を後悔しないためにも、女性用風俗とか検討してみる… ありがとうございます。

女性風俗、浮気…
いつか行ってやろう!してやろう!をお守りにして、いまだ実行は出来てません。

正直、行動にうつすのは簡単なんです。

でも、結局それをした所で、主人に抱かれる事がないのが不満なので、そこが解消しない限りは根本は解決しないままになるんですよね。

私も、恋愛において真面目一筋で生きてきた人間ではないので、結果はおのずと見えてしまいます。

今まで、話し合いは散々としてきました。
主人は若くないので最近はする元気がないと、知人の吐露していたようです。

それを聞いて逆に申し訳なくもなりました。

決して、私の事が嫌になったわけではない。体が追いつかないだけ。悲しいですが、老いには敵いませんね。

老体に鞭打って、無理やり本人の意思ではない事を強制するのは可哀想にも思えて…なので、1ヶ月前にこれを最後にしようと決めました。

ただ、いざとなれば風俗も行くと思います。
本当に私の中のお守りみたいなものです。

No.9 24/06/10 09:37
匿名さん9 

拝読して共感しました。
うちは質問者さんとは夫婦の年齢差が逆で、僕が13個年下になります。

子宝にも見事恵まれたのはよかったのですが、
そこからもう4年間。ずっと関係はありません。

うちも嫁がスキンシップの多い方ではなかったので、
仕方ないのかなと思う反面、もう嫁自身から今後の肉体関係はNGと
公言されましたので、今後は肉体的なパートーナーを探すつもりです。

遅かれ早かれ、主さんもそうするべきだと思います。
お互いに家庭を壊さずに、双方の欲求を解消し合える親友みたいな
人を探しましょう。
きっとそれは良い事だと思います。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 24/06/10 10:28
お礼

>> 4 年の差なくてもどちらかができなくなっても夫婦は結束してるのが普通です。 マッサージとかしてあげたりしたら? ありがとうございます。

理屈は本当に分かります。

ただ、本能にはつくづく逆らえないなと痛感してます。

風俗や、浮気は最終段階なのでまだ取り急ぎではありません。それをしたとて、不満が解消されるとは思ってません。

でも、好きな人が隣で寝ていたら、どうしても求めたくなります。

行為自体はもう諦めの境地ですが、スキンシップもほぼないので、同じベットでそれはやはり虚しいです。

マッサージはたまに頼まれればしてます。

主人は純粋にマッサージ受けてるので、こちらから何かしようものなら嫌がられるので、歯痒いですね。

No.12 24/06/10 10:34
お礼

>> 6 レスは辛いですよね うちはもう何年もそうです 浮気や離婚も考えましたが、子供がいるのでそれも難しく、今は自分でしています それ… ありがとうございます。

同じく、私も自分で処理してます。

本当辛いですよね。

主人も私が嫌いで遠ざけてる訳ではない為、いっその事、嫌いになって自由にしてくれと言ってくれた方がどんなに楽かと思います。

うちも子供がいるので、主人は特に離婚は絶対しないと思います。

私を想ってくれる気持ちも伝わるので、風俗、浮気もいざしようにも、その気持ちが邪魔をします。

した所で、不満が解消されないのも分かりきってる事ですし、どうしたらいいんですかね…本当に。

No.13 24/06/10 10:39
匿名さん13 

なんで拒否してるほうが他の男作るの嫌がるんだろ。
じゃあその性欲はどうすればいいのか。道具をつかってやってくれるわけでもなく、歩み寄ることが重要なのに。もちろんすんなりいいよって言われてもムカつくけど、拒否するのは違うって感じる。

それ全部旦那に話すればいいと思う。
私からはもう2度と誘いません。
レス状態が半年以上続くようなら風俗にいってきます。
それに関しての同意のサインもらっておけばいい。
脅しみたいになるかもしれないけど、仕方ない。
風俗なら割り切れていいと思うよ。

拒否してるくせに、浮気した!って騒ぐ配偶者は自分のことしか考えてない自己中。

No.14 24/06/10 11:36
匿名さん14 

年の差はどのくらいですか?
人によるけど、男性は40代くらいになるとだんだん性欲なくなります。
週一はキツイかな。
仕事が忙しいとその気がなくなります。
早く寝たいが本心です。
私も疲れて体力なくなりました。
行為の時、動くのは男性なので、疲れるんですよね。
妻が動いてくれるといいのですが。
それなら私もOKです。
主さんが動いてするのは嫌なのでしょうか?

No.15 24/06/10 12:57
匿名さん15 

レスだから、寝室を別にしようという気持ちもわかりますが別々にしてしまうと、もうレスが解消されるきっかけもなく、ますます、レスまっしぐらとなり年月が過ぎていく事になってしまいます。
ご主人が同室で寝るのを望んでいるなら、別々にしない方が良いかと思います。

No.16 24/06/10 13:16
匿名さん16 

私の旦那も九州男児です。
とはいえ、県外に出てたのでそこまで亭主関白ではないですね。
まだ40手前ではありますが、旦那は30代入り始めてから性欲が落ちて、子供を産むときまでは性欲剤とかも使ってましたね(笑)
今はもう産み終わったし、今後は作らないのであまりそれに頼らなくなりましたが…こちらも2ヶ月に1回ぐらいまで頻度は減ってます。
私も旦那が大好きですし、やりたい気持ちもありますが、あちらの衰えが行為でわかるので、可哀想だなとか思ったり。
私はですが、もうセルフでもいいかなーと思ってます。でも絶対にいちゃいちゃはしたいので、横で寝てたら手を繋いだりくっついたりはします。そこまでも嫌がるなら別部屋ですよね…
一緒に寝るとは、を考えてほしいものです。

No.17 24/06/10 13:34
お礼

>> 9 拝読して共感しました。 うちは質問者さんとは夫婦の年齢差が逆で、僕が13個年下になります。 子宝にも見事恵まれたのはよかったのですが… ありがとうございます。

女性は出産すると、性欲減退する人も多いですがさすがに4年もないとなると…出すもの出さなきゃいけない男性にとっては特に辛いですよね。

しかも、営みNGまでハッキリ断言されてしまっては、改善の余地もないですね。

だとすると、お子さんの兄弟も望まれてないって感じ何ですかね?

営みをしたくない人と、営みをしたい人
どちらを優先したら、どちらか一方は我慢するしかない訳ではありますが…

離婚事由にもレスは該当しますからね。

夫婦としての義務は最低限果たしてほしいものです。

ただ、義務としてで愛情を感じなければ、する意味もないのかなとも。難しいですよね、相手ある事なので。

No.18 24/06/10 21:40
匿名さん18 

触っても、もらえないのかな?

No.19 24/06/10 22:14
お礼

>> 13 なんで拒否してるほうが他の男作るの嫌がるんだろ。 じゃあその性欲はどうすればいいのか。道具をつかってやってくれるわけでもなく、歩み寄ること… ありがとうございます。

いや…本当にまさにその通りだと思います。

でも、最長2年間レスだった間に一通り13さんの仰るような事は訴えてきました。

が、いつかしか何で私ばかり求めてるんだろうって虚しさが込み上げてきたんですよね。

2年のレスが明け、情けでしてくれた事もありました。

そこからも、下着を慎重して着替えの際、ちらりと見せてみたり、夏は胸元を少し開けてみたりと、さりげなく誘ってみたりもしましたがダメ。

最後は、勇気を振り絞りお酒に酔った勢いで、主人のモノに私から触れました。(卑猥な文章をお許しください)

すると『余計に萎える(冷める)』のような言葉を投げかけられました。要は女からそういう事を求めるのは、みっともないと言う事何だと思います。

その後、またもお情けでありましたが、もうその時点で私は、次は絶対に自分からは求めないと決め早1ヶ月です。

多分、私が何も言わなきゃ最長の2年なんて容易く超えていくんだと思います。

主人の事は今でも好きですが、そういう対象としては見てません。見ないようにしてるが正しいです。

一緒に寝るのが幸せだったはずなのに、今じゃ寂しいですよね。女を捨てられたらどんなに楽かって思います。

私も遅かれ早かれ、別でパートナーなり、風俗なりで埋めていく時がきますね。このままでは。

No.20 24/06/10 22:22
匿名さん20 

お辛いですね。同情します。

No.21 24/06/10 22:29
匿名さん21 

うちの旦那もでしたね、まずsexに対して自分が満足すればいいし、自分ができないなら嫁だけでもなんて考えがないみたいなんで私からも拒否しましたそんな感じで10年過ぎました。自分が出来なきゃ意味がないって感じなんだろうし、女もしたいときあるなんてかんがえに及ばないんだよ、ただ毎日静かにゆっくり癒されたいマッサージも無駄なんで拒否しましたよ。何故嫁がなんも無いのに毎回奉仕しなきゃいけないか疑問です、同じベッドで寝るのも配慮無さすぎやるだけが必要では無いものね。この先そう言った事はどうでも良くなってくるのでそうなると女の一番良いときを無駄にしますよね、そこはかんがえていくしかないですね。

No.22 24/06/11 08:03
お礼

>> 14 年の差はどのくらいですか? 人によるけど、男性は40代くらいになるとだんだん性欲なくなります。 週一はキツイかな。 仕事が忙しいとその… ありがとうございます。

歳の差は20以上あり、主人は60代前半です。

正直、主人のモノにはもう期待してませんでした。元々、薬に頼るタイプではないので。

ただ、自分は出来なくても、私は主人にしてもらいたいのに…って不満が最終爆発しました。

多分ですが、女性側(自分の女)から攻められるのもあまり好きではないような気がします。

年齢的にもですし、14さんの仰るように仕事で心身ともに疲れてるのでその気が起きないんだと思います。そこは私も配慮してきたつもりです。

私達夫婦の間に、男の子が生まれましたが、主人は待望の男の子でした。

男の子がやっと生まれ、やり切った感があるのかもしれません。

子供の事は本当に大切にしてくれます。
過去の主人を知ってる人は皆驚く程、子煩悩になったと。

母としては、それは嬉しい限りなんですけどね。

女性としては、満たされませんね。

No.23 24/06/11 13:57
お礼

>> 20 お辛いですね。同情します。 ありがとうございます。

相手がある事なので、私だけが我慢してる訳ではないので難しい所ですね。

私は、営みが必要。主人は営みはしたくない。

どちらの意見に合わせるかで、どちらかが我慢しなきゃいけないので。

もうけど、主人と営みする事は完全に諦めがついたので、そこについては気持ちは軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました