注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

結婚とは…夫婦とは…

No.15 13/08/25 18:06
通行人15
あ+あ-

ご主人言いたい放題ですね⤵

確かに育児は大変だし、これが正解という育児もありません。

各々のやり方で育児していいんだし、二人協力するのも当たり前でしょう。

お互いの子供なんだから…。

付き合いも大事だけど、子供が小さいうちの数年間ぐらいは、控えにしてもらっても私はいいと思いますね。

主さんを労って数時間でも育児を変わってみてくれたりしないのでしょうか?

育児の大変さがわかるなら、主さんの気持ちもわかってくれてもいいと思います。

私は専業主婦してたから子供二人年も近かったけど、夜泣きに旦那を頼ったことはありません。

育児ノイローゼになりそうなぐらいの忙しさでした💦

日中仕事してる旦那を思うと、睡眠不足にはさせられないと思ってました。

でも、それは私が勝手にそうしてただけであり、本当は育児に協力して欲しかったです。

免許更新でさえ、旦那に預けるのが心配で、遠方に住んでる姉に前日から泊まりに来てもらいましたから(笑)

1人でお風呂にも入れてました。

当事はよく頑張ったな…と今でも思います。

ひたすら旦那はATMと割りきってないと心折れそうでしたよ⤵

主さんはせっかくの看護士の免許があるのだから、仕事された方が少しは息抜きにもなり、育児にも落ち着いて対応出来ると思いますよ。

家計も旦那さんが管理されて、状況がわからないのなら、主さんご自身でお金を得られる方が安心かと思います。

家計に10万渡されて残りをきちんと貯金にされてると安心ですが、趣味にハマり過ぎると高額になりますからね⤵

ちょっと心配するところです。

なるべく夜勤のない仕事で、見つけられたらいいですね。

旦那さんが両立無理と言う前に、仕事してみないとわからないものだし、その為の旦那でしょう。

二人協力していかないと…。

主さんばかりが我慢を溜め込んでるように私は思えました。

ただ一言感謝の言葉があるだけで、世の主婦達は嬉しいんですけどね。

家事は年中無休で手当てもないんだから…💦

もっと対等に夫婦向き合えるといいですね。

応援しています。

15回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧