注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

私…バセドー病かも⁈

回答6 + お礼5  HIT数 2152 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
13/08/26 07:03(最終更新日時)

最近劇的に体の調子がおかしいです。

一ヶ月の間で3kg減りました。

3kgと言うと大したことないと思われるかもしれませんが、今までダイエットというダイエットはしておらず、食事も人並みに食してました。

しいて言えば仕事柄けっこう体力を使う仕事ゆえ、そのせいで痩せたんだろうと思ってました。

ですが、昨日。仕事休みで家にずっと居て体重を増やすことも兼ねて食っちゃ寝して過ごしてました。夜のうちに体重が増えていて一安心。ですが、翌朝測ると0.数kg減ってました。1kgには満たなかったと思いますが、見てビックリする程減ってました。

不安になりネットで調べていると、バセドー病に近いものを感じました。バセドー病になる要因として、過度のストレスなど精神的なものからくるとの事。思い当たる節はあります。

ただ、バセドー病の症状は自覚無しです。

なかなかこのような場で沢山のバセドー病者の方の意見を聞くのは難しいかもしれませんが、バセドー病に実際なられた方がおりましたらレスお願いします。

バセドー病かを調べるには、何科に行くべきでしょうか?田舎の方なので総合病院はあっても専門機間?はありません。

また診察代がいくらくらいかかるのかも心配です。精密検査とかなったら高額になりますよね。

No.1992602 13/08/25 22:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧