注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

あなたの持論を教えて下さい。

回答10 + お礼0  HIT数 1726 あ+ あ-

通行人
13/08/30 00:19(最終更新日時)

私は世間的に本当に無知なので、色々教えて頂きたいと思ってます。
勿論、何が正しいかなんて事は分からないですし、状況にもよると思ってます。

私が生きてきた中で、まだ経験してない事の方が沢山あると思っています。

そのいくつかある中で、聞いて知っておきたい事があります。分かる範囲で、皆さんからの意見が聞けたらと思ってます。

ではお題です。

毎年、年末年始の時期になると自殺者が増えます。学生だと夏休み後とか冬休み後だとかです。
今回は、学生ではなく社会人の年末年始の自殺についてです。
①鉄道による投身自殺者はなぜ他の自殺を考えないのでしょうか?
→私が考えるに鉄道会社からの賠償額が億に近い額を請求される事も多い様です。とくに過密ダイヤなら尚更です。死後の遺体も悲惨なものがあるし、なぜ鉄道自殺を選ぶのかが不思議なのです。

②年末年始に自殺する人が多いのは何故でしょうか?まぁ一般論で年末年始に自殺者が増える話をよく聞くからです。何故、年末年始なのか私には謎なのです。くる年を迎えたくないのか、年末のしめくくりとしてなのか…。

③自殺者の理由は様々だと思ってます。ただ、一家心中というのをニュースで見るのですが、なぜ巻き込んで死ぬのか理解に苦しみます。なぜ、一家心中をわざわざするのでしょうか?残った家族が可哀想だからでしょうか?また、ローン返済の目処が経たなくなって一家心中する場合もあるんでしょうか?一家心中する理由は主にどんな理由なんでしょうか?考えられるものに家庭内暴力があります。病気を抱えた家族等様々あるかと思いますが、一家心中するしか方法がなかったんでしょうか…?いつもニュースを見て思ってしまう事です。

以上です。良かったらご意見下さい。

タグ

No.1993895 13/08/29 03:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧