注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

もぉ、どうしたらいいかわからない

回答4 + お礼0  HIT数 1091 あ+ あ-

悩める人
13/09/02 21:59(最終更新日時)

私は現在高校三年生で入学当時から仲良くしている親友がいます。一年生の時は同じクラスでずっと一緒にいましたが二年生になってからクラスが離れましたが登下校は一緒にし、今までどうり仲良く していました。ですが、親友の担任が私と仲良くするなと遊び半分な感じでいじってきたりしていました。そして今学年になってからそのいじりは急に脅しのようになり、親友に模試で何割以上取らないと私と近づいてもいけないなど、仲良くするためにノルマを押し付けはじめました。親友は最初はノルマをクリアしていましたが八月の模試でのノルマをクリアすることができず私と一切仲良くするなと夏休みに呼び出され言われました。ですが新学期が始まった今日一緒に学校に登校するとたまたま親友の担任に見つかってしまい放課後に親友は呼び出されたそうで担任に大学への調査書は書かない、大学へ提出した書類を破り捨てる、など散々言われて最終的に次の模試で77%とれなかったら親友は学校を辞めさせると言われたそうです。さすがに今までここまで言われたことはありませんでした。親友からそのメールが来てから明日学校に行くのがとても怖いです。私の通っている学校は進学校で親友は私よりとても賢いですが親友に影響を与えるほど私は成績は悪くありません。親に相談したいですが片親で心配をかけたくありません。担任に相談するにも男の不器用な先生で解決に導いてくれるとはおもえません。もう半年もしたら卒業だし我慢しようかと思いましたが親友とこのままさようならはしたくありません。どうしたらこの教師をとめることができるのでしょうか。どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

ちなみに親友の担任は男で
今まで男子生徒に殴る蹴るといった体罰をしてきましたが親が学校に言っても上と仲がいいらしくすべてもみ消されてきました。

No.1995800 13/09/02 20:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧