注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

大切なのに壊したくなる

No.18 13/09/12 02:34
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

私は、伝えたらいいと思います。

普段は優しい旦那様ですよね?

でも疲れていて愛情表現があまりない。

例えば旦那様が確実に浮気されているなら今のように主さんの気持ちがバレないようにするのも手かとは思いますが、そうではないんですよね?

さみしいだけですよね?

何故バレないようにと思うのかは、何となくわかりますが、
やっぱりそれは違うんですよ。

主さんの状況であれば、まず素直になるのが先決です。

今迄のことも、本当は寂しかったからだと、そっけなかったりするので必要ないんじゃないかと思ってたこと、でも疲れてるだろうからと思って中々素直に言えず虚勢をはってしまっていたこと、ごめんなさいと、伝えてみてはいかがですか?

ご夫婦なんですよね、
大丈夫です、きっと。

このまま主さんが気持ちを抑えては爆発を繰り返してしまうより、一度素直に全て伝えてみて下さい。

もしその時に旦那様が疲れていて、そっけなく、軽くあしらわれたとしたって、今迄旦那様を怒らせてしまったことは一度改めて謝ったほうがいいと思います。

何故そんなことしてしまったか、本当は俺がいないとだめなんだって、きっと伝わると思いますよ。

依存と言う言葉を最近よく聞きますが、それだけではないと私はいつも思います。

執着と言えば執着です、でも、夫婦なんだから、旦那様や奥様がいなくなっても全然平気、嫌われたらそれで終わりなんてほうが私は悲しい夫婦だと思います。

せっかく結ばれたんですから、今よりももっと、心の距離が近づくように駄目なところはまずご自分から治すよう努力して、良いご夫婦になって下さい。

勇気がいるとは思いますが、同じことの繰り返しでは本当に旦那様を失ってしまいますよ。
まだ大丈夫だと思います、
頑張ってくださいね。

18回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧