注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

3歳の娘。変わってしまいました。

回答13 + お礼12  HIT数 7511 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/09/12 11:20(最終更新日時)

3歳の娘について相談させて下さい。

来年から幼稚園へ通う3歳の娘がいます。
最近の娘についてもうどうすればいいのかわからずにいます。
3歳になった頃から娘の行動が変わってきました。

いつも夕方になると近所のお友達と一緒に遊ばせることなどあるのですが、
自分の自転車や砂場セットなどを貸したりできず、無理に持っていかれたりすると追いかけ回して叩くことはしないものの手首をギュ~っと握ったり、押したり、蹴ったり、服を引っばったりしてしまいます。
お友達に対して、「あっかんべ-! 〇〇くんいじわるだから大っきらい!」と言ったりします。
自分より小さい子にはしません。
あと比較的、女の子より男の子に対していじわるをします。
叱ると奇声を上げて走って逃げたり、ママ嫌い!って叫んだり。
日常生活でも外出先では全く落ち着きもなくなり1人で走りだしたりするようになりました。
前の家のママさんに最近言われたのが、
「〇〇ちゃん、性格変わったよね。」
「あんな感じだと幼稚園へ行って集団生活したら必ずトラブル起こすよ。」
と言われてしまいました。

3ヶ月前に下の子を出産したのですが、
赤ちゃん返りもなく下の子を可愛がってるように見えていたのですが下の子が生まれたのも影響していたりするのでしょうか?
正直、下の子が生まれてから娘のわがままに腹を立てたり下の子がやっと寝ついたのに騒ぐ娘にイライラして怒鳴ってしまったりしていました。
娘が最近よく「ママが1番大好きな〇〇くんが泣いてるよ~。」と言ってくるのですがそれも気になります。

前の娘はどちらかといえば大人しい方であまり手もかからず育てやすい子だったので最近の娘に少し戸惑ってしまっています。
長くなりましたが子供がこんな風に変わってしまうのは親の愛情不足でしょうか?
どうしてあげれば娘のためになるのか先輩ママさん、よろしければアドバイスお願いします。

タグ

No.1997075 13/09/05 19:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧