注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

励ましの言葉が欲しいです

No.5 13/09/09 13:42
通行人5 ( 26 ♀ )
あ+あ-

うーん。お母さんのお仕事は朝早くから、夜遅くまでなのかな?土日も仕事?
妹さん達は、小学校と幼稚園があるだろうから、昼間は手が空くよね。

共働きで、頑張ってるご夫婦も今の世の中たくさんいるはずだから、主さんのお母さんやお父さんが妹さんの面倒をみたり、家事をしたり、両立はしようと思えば出来るはずだよね。それなのに、主さんを当てにして、束縛して家に縛りつけるのは、やはりご両親が悪い。何よりも、『いつもありがとう。助かるよ。』とか言葉や感謝の気持ちを伝えてくれる、優しいお母さんだったら、主さんだって自主的にお手伝いだってやるよね?

我慢したらダメだよ。
今、主さんが感じてる事。今のうちにお母さんにぶつけないとダメだよ。喧嘩になってもいいんだよ。あの時お母さんは私に何にもしてくれなかった!否定するだけで!とても辛かった!って、何年後かにお母さんにぶつけても意味がないし、過去は変えられないから、そんな昔の事を根に持って!今更何言ってるの?って聞いて貰えないかもしれない。

こういう、しこりや、傷ついた気持ちは、早めに膿を出そう。時には、自分の思ってる気持ちをハッキリ出す、戦う、そういう事も必要だよ。
じゃないと、今後大人になってもずっと引きずってしまうからね。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧