注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

何だか納得いかない結婚

回答17 + お礼14  HIT数 4134 あ+ あ-

悩める人
13/09/13 18:52(最終更新日時)

彼、私、共に30代前半、共に都内実家住まい、交際歴5年、昨年婚約。
私(母・妹/高校生)契約社員(来年4月から正社員)
彼(父・母・兄1/既婚・兄2/海外永住)アルバイト(求職中)

彼父が癌と判明し故郷での治療を希望した為、彼のご両親は生まれ故郷の北海道に帰郷。

都内の自宅は売却し、今後は彼母の祖父母宅で生活(彼父は婿養子)

ご両親は共に同市内出身の為、近くには両家の親戚も沢山います。

このような状況になり、親思いの彼も生活を北海道に移す事を決め、仕事は親戚の事業を手伝う事になりました。

しかし、元々は私の実家を二世帯用にリフォームし同居予定で、彼のご両親とお兄さんの了解済みでした(婿養子ではない)

彼は私にも一緒に来てほしいと言いますが、事前に何の相談も無く勝手に決めてしまった事、私の母の事、生活環境の違い(かなりの田舎)や三世帯同居の不安などに躊躇してしまう自分がいます。

彼は別れるくらいなら別居婚でも構わないと言いますが、それでは結婚の意味が無いような…

ご両親は彼の思う通りにすればいいと言い、彼兄1(都内在住)はお嫁さんが猛反対の為、定年後ならば北海道で暮らす事を考えてもいいそうです。

来てほしい彼と、躊躇する私、話し合いは平行線。

結局、私が折れて向こうに行く以外に解決策はなさそうなのですが、このまま結婚したとしてもモヤモヤが残りそうで、何だかな~と思ってしまいます。

厳しい意見でも構いませんので、何かご意見を頂きたく投稿させて頂きました。

No.2000203 13/09/13 04:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧