注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

夏休み病⁉

回答8 + お礼8  HIT数 1826 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/09/14 04:08(最終更新日時)

息子は小1です。
2学期が始まりましたが、自宅にいる時は昼夜問わず『学校に行きたくない』とメソメソ💦

よくよく聞いてみると、乱暴なクラスメートの暴力暴言に何の抵抗も出来ず好きなようにされているのが悲しくてたまらないようです。
何故『やめて❗』と言えないのか、『やめて❗』と息子が言えるように親がどのように導けばいいのか…勉強不足で見当もつきません。

黄色のランドセルカバーは引きちぎられていますし、ランドセルにつけた防犯ブザーや笛は1学期の早い段階で引きちぎって壊して来ました。
ただ、担任は新任なので、相談するとストレートに子供達に聞いて諭して解決しようとします。
そんな事で簡単に反省するとは思えませんし、どのように対応してもらうのがベストなのかも分かりません💦

とにかく今はどんなに泣いても励ましたり叱ったりしながら学校に行かせていますが、そうすれば息子も鍛えられて強くなれるでしょうか。
逆効果なのかも…と考えたりもして、悩んでおります。

経験のある先輩方、ご意見お願いします。

13/09/14 03:54 追記
こちらに投稿する前、担任への連絡帳に軽く現状を書いてみたんです。
すると担任はすぐに息子を問い質し相手の名前を聞き出そうとし、自宅に電話して来て、私からも個人名を聞き出すようにと…💦
間違った行いをする子供を早めに諭したいそうです。
息子は責められているような気持ちになり、怖かったろうと思います。

13/09/14 04:08 追記
息子には『相手の名前を言いたくなかったら言わないでいいよ』と話しました。この担任は、自分優先で相手を思いやれない人間なんだと思ってしまいました💦
息子に武道やスポーツをやらないか聞くと嫌がったので、ボーイスカウトの話をしたらすごく乗り気です。
ただ、ボーイスカウトの実情や成果が全く分からないので、経験のある方にお聞きしたいです🙇

No.2000235 13/09/13 08:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧