注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

給料以外の意味ってなんですか?

No.20 13/09/18 20:14
通行人1 ( 22 ♀ )
あ+あ-

<社会に貢献>じゃなくて<会社に貢献>で良いんじゃないでしょうか?

そもそも社会に貢献って何のこと言っているのか具体的なことがわからないです。
税金をおさめることが社会貢献だとは思わない。
金さえ払えば役立ててる、なんて考えは甘いと思うし、第一金払う以外のことしてないじゃん、て。

ましてや社長クラスなら色んな人を雇って、色んな人の家族を養えて社会に貢献しまくってるけど<更に取引先に依頼したりして、その取引先の社員の給料の一部に充てられたり>、
いっぱしの社員は社会に貢献してる訳じゃなくてあくまでその会社に貢献しているだけです。
異論あっても構いませんが私はそう考えます。

だから社会に貢献という言葉にするよりも会社に貢献と言った方が胡散臭くならないと思います。

あと、主さんはどのようなことに興味があるのでしょうか?
例えばプログラミングとか、事務処理とか..

私は<自分が何をしたいか>ではなく<自分がどういう人間か>ということを考えました。
<したいこと>より<できそうなこと>を中心に。

私は受動的で新しいやり方をやっていくのは苦手、複数のことを同時にこなすのも苦手で気が利かない。
長所があるとすれば目の前のことに集中して長時間かけてもやり遂げる、最後までやれる、同じやり方を持続していけることくらい。

我ながらマイナスな点ばかりで恥ずかしいのですが、それらを踏まえて自分にも出来そうな仕事を色んな機構を通して見つけられました。
それなりに倍率がありましたが、終始ニコニコして面接を受けたら採用されましたよ。

なんのアドバイスにもならないかも知れませんが、なにかひとつでも主さんが閃くことができたらなぁと思って書きました。
長々とごめんなさい。

20回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧