注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

指しゃぶりやめさせたい

回答14 + お礼14  HIT数 23269 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
13/10/04 21:18(最終更新日時)

二歳の子供が指しゃぶりをほぼ一日中しています。
よく3才までは大丈夫といいますが歯並びががたついてきたように見えます。

手遊びに誘ってもその場かぎり、テーピング巻いてもはがす、
赤ちゃんみたいだからそろそろやめたら→反抗『指なめる!!』と叫ぶ

おしゃべりをうながしても指なめたまま話す、

あまり関わってない第三者に言われても恥じらいの気持ちはまだない らしい。

幼稚園でお友達とかに言われないと治らないでしょうか。

歯並びが気になることよりも、 常に指が口に入ってるので顔があげられず常に上目遣いの顔つきと 吸う『きゅっきゅっちゅっちゅっ』音が我が子ながらかなり不快で本当にイライラしてしまいます…

最近は本当にイライラするので、すってるときは顔を背けてしまうことも多いです…

高頻度で吸ってたけど二歳くらいでうまくやめられたかたいますか?なんでもいいのでアドバイスほしいです。
カラシを塗ったりするのは避けたいと思ってます。

または本当に3才までは様子見でいいんでしょうか… イライラがとまりませんが…

No.2006797 13/09/29 00:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧