注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

婚約者(男)の過去について 【 至急!!悩んでます! 】

回答10 + お礼1  HIT数 3104 あ+ あ-

もも( 36 ♀ kCBMCd )
13/09/30 12:36(最終更新日時)

昨年の5月に、婚約者の元交際相手のプリクラを見てしまい、その女性は一回り年上で既婚女性でした。もともとそういった過去に5年も不倫した経験があることは、一番最初に知り合ったときに聞いていたので承知の上だったのですが、百聞は一見にしかずで、目の当たりにしてしまったら、大好きで仕方なかった彼のことを、幻滅、失望、拒絶、不信感、嫉妬、自信喪失など様々な感情が湧き出てきてしまい、あんなに好きで結婚するのが楽しみだったのに、一気に気落ちして、吐き気、寝れず食べれず、彼を受け入れれずとなってしまい、昨年 11月に結婚式予定だったのも、90万払ってキャンセルし、なのに、別れることはできずに、昨年の5月から一緒に引っ越しをして同居(引っ越しの前日に片づけの際、「お~い!昔の女のプリクラ出てきたぞ!」の言葉一つでどれどれ?って見てしまった、まさか、不倫の女性とは思わず、過去の独身の彼女かと思い込んでしまった)しています。もう、同棲して1年近くなりますが、いまだそのことを引きづり、会社はずっと休職中、うつ状態で薬漬け、たばこを吸い始めるなど、毎日毎日が辛く、将来が不安で、涙が止まりません。
彼と別れられないのは、その一日がなかったら、すべてが幸せ一色で結婚式も挙げて彼のために尽くしていただろうなと思う過去への執着と、やはり、それだけで彼を好きでなくなってしまった自分のふがいなさ、器の小ささ、彼への未練があるからです。

別れたくはありません。
でも、写真が焼き付いて離れなく、彼を見ても独占できていない錯覚に陥り、嫉妬心が取れないのと、主婦だから、負けた気がしてしまった、自分に自信を喪失してしまったことが原因です。

どうしたら、その事実を過去のこととして受け流し、彼をもう一度、大好きに戻れるのか、毎日毎日悩んでいます。

だれだって聖人君子でない以上、過去に1度や2度の過ち、または遊び心などあって当然だし、自分もきれいな過去ではありません。自分に甘く、彼にだけ美しくあってほしい、もともとの素敵で純粋に映っていた彼を忘れることができず、自分に情けなく、最低だと思ってしまいます。

でも、出てきたぞ!とわざわざ報告してきた彼もなかなか受け入れられることができず、(彼はもう結婚も決まっていて、私を信頼していたからこそ、そしてどうでもいい過去だからこそ、共有しても問題ないと判断して悪気があったわけでもなかったと言っています)どうしていいかわかりません。

もう一度彼を愛したいです。
大好きに戻りたいです。

アドバイスください。

当方36歳女性です。
彼は同じ年です。

一昨日、また別に、彼が22歳の学生時代に、二個上の既婚女性と半年から一年以内、不倫していたことが発覚しました。彼は自分から告白したことがなく、恋愛は完全に受け身のようで、既婚女性から押され、付き合ってと言われ、いいよと答えて始まったようです。イケメンだからかしらないけど、既婚女性から声がかかっても、受け入れる倫理観のなさ、若いからそんなものなのかわからないですけど、ガッカリしました。
その人の旦那にもバレて謝ったことがあるそうです。

もう、過去のこととして割りきるしかないと思いますが、感情がついてこれません。

タグ

No.2007080 13/09/29 19:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧