注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

鬱とひとりっこ

No.35 13/10/04 22:20
通行人35 ( ♀ )
あ+あ-

いるんですよねぇ~…そういう 余計なお世話さん。
どうして、他の家庭のことにまで、首を突っ込みたくなるのか。
たくさん 産んだ人が 幸せ?
兄弟 いなくて かわいそう? って、
どんな価値観?

ちなみに、我が家は、ひとりっこ。
兄弟 云々ではなく、私自身、子ども好きなので、授かれば、何人でも 産みたかった。だけど、授からなかった。
そんな経緯で、娘に対して、
「兄弟 つくってあげられなくて」みたいな申し訳ない気持ちをもっていたけど。
就活の面接で、「ひとりっこで、良かった、悪かった点を…」と聞かれ、
悪かった点なんて なにもないから、答えられなかったよ! との娘のことばに救われました。
兄弟 いて、一緒に遊ぶのは、本当に短い間だけ。大人になったら、いてもいなくても 関係ないし。
遺産相続で、もめるのも、兄弟いるから。
ひとりっこで、良かった!

35回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧