注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

大好きな愛犬の急死…助けて下さい…

No.24 13/10/04 14:57
経験者さん20 ( 40 ♀ )
あ+あ-

主さんが前向きになる事がハルくんにとって一番の願いだと思っています。

動物病院と言うところもあり、私も数えきれない子を見送りました。(飼い主さんの要望で安楽死もありますし…)
いつも夜空を見ると色んな子の顔が浮かびます。
その中にハルくんの名前も入れさせて下さいね~

まず、安いカシオリを持って病院に行き、ありがとうございました。無事火葬が終わりました。

と、前置きをしてから、当日はバタバタしていたので詳しい話を聞けていないから聞かせて欲しいと~

一人では行かず本当は数人で行く方が良いです。
1人だと言いくるめられる…

ハルくんの足に点滴をした後はありましたか?
(毛を剃って血管にチューブを入れます。)

レントゲンの写真を見せてもらい、説明を受けること、エコー写真を見せてもらい説明を受けること、
血液検査の結果の説明を受けること、カルテを公表してもらう事、必ず、何時に投薬、気管挿入など記載があるはずですし、看護婦さんなら読めますよね~

ギリギリまで、主さんが人間のをしているとは言ってはダメです。(切り札です。)

私も入院中の子の心臓を聞かせてもらいますが、(判断は先生で予備の段階。)
肺に水があればゴボゴボいいますしそれがわからなかったの?って感じです。

駆けつけた時には冷たくなっていたと…そうすると、2時間以上経っていますね~
亡くなった直後一度固い感じになって、少ししてから体がくにゃくにゃになりその後固くなります。

内蔵が一番最後に体温がなくなりますのでそれが2時間ぐらい。

目は干からびた感じになっていたら、3時間から4時間は経ってます。

横向きで足が突っ張った感じなのは両手足を縛られていたわけでなく、亡くなる前に発作をおこし、硬直したままいってしまったのだと思います。

実はやっていなくてエコーは翌日にしようと思ったとかいいそう。

獣医の中でもピンきりで、外耳炎ってなんですか?

って聞かれたことがあり、獣医の国家資格返上してくれ~と…どなりたかった。のを思い出しました。

辛いと思いますが、ハルくんの最後の声を聞いてあげて下さい。

聞きたいことはメモして言って下さい。

出来れば記念にカルテをもらって。

違う大学病院に鑑定してもらったらどうですか?

24回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧