注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

高齢出産の一人っ子を馬鹿にされる。

No.64 13/10/10 15:45
専業主婦さん64 ( 37 ♀ )
あ+あ-

その方、社会に出てらっしゃるんですよね?
小学生か中学生みたいな、話し方ですけど、あんまり、賢くないみたいだから(勉学とかではなく)スルーしといたら?

言ってて楽しいの?だから?それって根拠あるの?データは?ツールは?って、とことん疑問ふっかけてやったら?
逆ギレして終わるだろうけど。

昔は一人っ子=高齢出産だった、私の時代は特にね、我が儘というか、いい子ではあったよ、空気読めないなー的なものとかもあるけど、一人っ子ってなんだかんだ、ゆとりあるのよね、だから、私は付き合いやすかった。
今、息子育てて、一人っ子の友達もいるけど、純粋ですよ、遊ばせてても安心な感じはあります。親もちゃんと見てくれてる方がほとんどだし。

私の旦那も一人っ子なんだけどね、いい人ですよ、私が知る限り、どこの旦那さんよりも、謙虚だし、ゆるゆる、お坊ちゃん気質と言えばそうだけど、結構、厳しく育てられた部分もあるから、私より忍耐強いし。

育てられ方にもよるけれど、主さんもきちんと自分のいいとこ、悪いとこ理解されてる、すごく冷静だと思う、普通ならムカついてるか、落ち込んで立ち直れなくなるよ。
賢い人だと思うし、そのように育てた親御さんも素晴らしいと思う。

介護だ喪主だと言いますが、弟妹がいても、それは関係なくやってきます。先に死ぬなら別だけど、だって、結婚して旦那さん死んだら喪主するよね?長男に任せる場合もあるけど。

弟妹が独り者で亡くなるとか、介護が必要になれば、関わらないといけなくなるわけで、あんまり一人っ子だからとか関係ないよ。

むしろ、うちの旦那は最終的に弟妹はいなくて良かったと言ってる。姑がややこしいから、これで下がいたら、性格的にも意見してくるだろうし、まとまるもんもまとまらないだろうという感じですね。

私も義両親以外は、付き合いしなくていいので、こういってしまうとなんだけど楽です、義両親も息子である旦那を擁護しないんで、可哀想なとこもありますが、私は結婚相手に恵まれたなと思ってます。

負けないでね…そういう人の粗探ししてつついてるって恥ずかしい行為なわけだし、そんなヤツの為に傷つく必要もない、腹を立てる時間も無駄です。
相手しない事ですよ。

寂しい人間、可哀想な人くらいに思っていれば、相手に対する、対応も変わってきますから頑張って。

64回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧