注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

若い子をいじめるお局が許せない

回答23 + お礼13  HIT数 12436 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
13/10/13 03:03(最終更新日時)

会社に40代半ばのお局がいます。彼女は日によって機嫌が変わり、最悪のときは話し掛ける人皆を無視しています。
事務職が5人程しかいない小さい会社なのですが、その中で20代後半の若い女の子に対するお局の態度が酷いです。
毎日無視、電話取りついでも無視、彼女のあることないこと他の営業や上司に吹き込みあからさまです。
私が入社当時はお局にかわいがられて今でも私にはいじめの様なことはありません。仲良くなりたそうな素振りもしてきます。しかし、私があまりにも酷いお局の若い子への態度で頭に来てしまって仕事以外で話したくなくなってしまいました。
上司は全くの腑抜けでこういうことは頼りに出来ません。お局の若い子に対する態度は変わらないですし、その若い子は頭にきながらも我慢してきちんと仕事をこなしています。

そこで、私はどうしたら良いでしょうか?お局と表面上だけでも仲良くするべきか、それとも若い子とタグしてお局と戦うか。出来れば争いたくないのですがお局の本性が見えて大嫌いになってしまい辞めて欲しいとさえ思ってしまいます。しかし、そんなことで自分自身がストレスを溜めるのと嫌なのです。自分にはお局は優しいのですから嫌いにならず付き合うべきなのでしょうか。お局抜かした他の事務職女子は皆毎日ランチを一緒に食べるくらい仲が良いです。

No.2010794 13/10/08 16:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧