注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

育児に叩くことは?

No.22 13/10/12 17:23
お礼

お一人ずつ返せなくてすみません。

虐待について
虐待(ぎゃくたい)とは、自分の保護下にある者
(ヒト、動物等)に対し、長期間にわたって暴力をふるったり、日常的にいやがらせや無視をするなどの行為を行うことを言う。

私の行為も通報レベルの虐待だと思われる、みなさん、限度とか理由とかそのときの状況を何にもしらないでただ叩いたから虐待。なんの根拠もないのに、みんながそういうから自分達も虐待だと騒ぐ。

私のように、危ないときや何度言い聞かせてもわからない場合、人様に迷惑をかけたり、いじめたりした場合に叩くことも必要だ!限度は考えながら!
これについて、よく考えて出した結論が虐待ですか??

こりゃ、なんもできないですね。

昔は近所の悪がきにこらっておばちゃんがはたいたり。優しく見守ったりしてたのにね。
いつからこんなバカみたいな社会になったんでしょうね。
臨機応変に考えきれず、マニュアル通りにしか動けない。

今は、教師も肩に触れたら体罰らしいです。
そのうち、目を合わせただけで体罰になるんではないかな。

子どもも、こらって言っただけで虐待になる日が来るかしら。

叩くなんて可哀想って。
揉まれることなく痛い思いもしないまま、いざ社会に出る方がよほどかわいそう。

痛みも何も知らないまま、甘やかされて親から叩かれたこともないのに!と弱い大人になり、上司や他人から嫌がらせを受けても逃げることしかできない。だから、今の若い子はすぐやめる、いじめられたら逃げる人が多いんだそうです。

子どもが親をなめるようになったのはこれが原因かな。

私もこれからは、今まで通りやっていきます!

みなさんありがとうございました。

最新
22回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧