注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

良かったら意見ください

No.5 13/10/12 13:09
通行人5 ( 28 ♀ )
あ+あ-

キツイかもしれませんが、本当に思った事を言わせて頂きます

苦労した事ないんだなぁ
と言うのが第一印象ですね

やりたい事が決まったのに、携帯で見る画面は求人情報や賃貸情報でなくここに長文を書き込んでる時点で、とりあえずの衣食住は親に甘える気満々なんですよね?
親に反対されてる事を目指すのに、養ってもらう
それが甘いと思った第一

そもそも、自分が本当にやりたい事なら人の意見を聞くべきではない
肯定的な意見ばかりで安心してるかもしれないが、もしも批判ばかりだったらやめたんですか?
やめたかもしれないなら本当にやりたい事とは言えないし、そんな意志の弱い事では間口の狭い声優なんで絶対無理です

逆に、何言われても意見を変える気が無かったのなら、レスを読むのも書くのも時間のムダですしね
これが第二

でも始めたら(書いて返事を待ってしまった)のなら最後まで(個別じゃなくてもお礼レスなど)やりきってくださいね
親の金で行かせて貰った大学も、せっかく正社員で入れたところもやめた上に、こんなとこでも中途半端な人間は、何をやっても夢を追ってもどうせ中途半端ですよ
両方中途半端で辞めたのが第三です

こんなとこに書き込む暇があるなら、朝昼晩と働いて必死でお金を貯めてさっさと家を出て、更に働いて専門学校なり養成所用のお金を貯めるべきでしょう

補足ですが私も、同じお金をはらうなら養成所を薦めます

因みに『声優 になる 方法』で検索してすぐ出てくるサイトにこんな事が書かれてます
『プロとアマの違い』
両矢印の前半がプロ、後半がアマ
人間的成長を求める⇔現状に甘える
自信と誇り⇔ぐちっぽい
常に明確な目標を指向⇔目標が漠然としている
他人の幸せに役立つ喜び⇔自分が傷つくことは回避する
可能性に挑戦し続ける⇔経験に生きる
思い信じ込む事ができる⇔不信が先にある
自己訓練を習慣化⇔気まぐれ
時間を有効に習慣化⇔時間の概念がない
成功し続ける⇔失敗を恐れる
自己投資を続ける⇔享楽的資金優先
使命を持つ⇔途中で投げ出す
出来る方法を考える⇔出来ない言い訳が口に出る
自分のシナリオを書く⇔人のシナリオが気になる

主さんはプロどころかアマですらない状態ですが、アマのほとんどが当てはまりますよね?
まずはそこから変えていきましょう

5回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧