注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

共働き 男性の心理

No.12 13/10/13 01:27
通行人12 ( 38 ♀ )
あ+あ-

お腹の中で育てるしんどさも、産むしんどさも女性のリスクなのに、
それも考えず、すぐ働けとかいう人ならやめといたほうがいいね。
お疲れさま、ありがとう、体が元に戻るまでゆっくり休んでといってくれる人を探しましょう。

時代が時代なので給料は下がる一方だし、働くことは当たり前になりつつありますね。
それは結婚したのなら支えあわないといけないし、当たり前になってきたことではある。

でも、いいぽうで増えているのは、
充分養えないからパートに出て家事育児もこなす人に、当たり前だと吹聴する馬鹿としかえないような男性も確実に増えた。

反対に女性だけに子育てを押し付けず、半分は家事育児を受け持つ決意があり、
尚且つ、財布をひとつにして二人で支えあっていくことが出来る人だけがそこまで(女性も働いて当たり前と)言えると思う。

育児も家事も都合の悪いことは押し付けてなお働けっていうのは違うね。
子供がいるなら役割分担になるだけで、
養ってもらっているわけじゃないからね。
まぁ、養えないから共働きなわけだし。

12回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧