注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

共働き 男性の心理

No.40 13/10/14 11:58
通行人40 ( 30 ♀ )
あ+あ-

私の母の世代は専業主婦普通でしたが祖母はひっきりなしに働かされた世代です。家の事や子育て、寝る間もないぐらい働かされ姑にもいびられ、旦那には殴られ…。
この時代は男尊女卑の時代です。
なので共働き、家事育児全部こなせというのは男尊女卑の名残です。
本当の意味で男女平等は北欧じゃないですかね。仕事、家事育児、男性の育休取得も普通でこれなら女性も共働きしやすいです。かたや日本はやはり女性の負担が多いですね。日本の男性は共働き求めるけど家事育児は女の仕事、ある掲示板なんかでは専業主婦はニートだのよく言えたものです。専業主婦は家事育児が仕事。これは役割分担ですよ。女性に家計の負担をさせるなら男性も家事育児に参加するべきです。
たまに共働きで家事育児も全部こなすスーパー奥様いますが普通はすべてこなすのは大変な事です。平等を考え片方に負担がいってるなら話し合うべきでお互いやれるところはやらなければ結婚なんて無理です。奥さんに正社員でバリバリ働く事を望むなら家事も分担は当たり前。
専業主婦希望並みに共働きなのに家事育児は女の仕事と思っている男も最悪だと思います。

40回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧