注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

旦那が不倫。助けて…

No.12 13/10/13 08:58
専業主婦さん12
あ+あ-

主さんの気持ちを思うと、同じ女性としてつらくなります。私は54才で27才の息子(独身)がおりますが、もし息子が、主さんのご主人と同じことをしたとしたら、妻の立場からも親としても絶対に許せませんし、お嫁さんに本当に申し訳ないと思うと思います。主さんが実家に帰られて本当に良かったと思います。お腹の子に影響しないよう、今はとりあえず、あまり考えないようにしてくださいね。主さんの今後ですが、2人のお子さんを女手一つで育てていくことを考えると簡単なことではないですが、ご主人の言動はあまりにひどすぎますし、人間性を疑ってしまいました。義両親の言動もしかりです。ご主人の批判をして申し訳ないですが、これからの長い人生を、こんな方と一緒に生きていけますか?お子さんが成長するにつれ、色々な問題も起きてきますし、私の年代になってくれば、親の介護の問題や自分達の老後の生計のことなど、夫婦で話しあい、支えあわなければならない問題も多くなってきます。そんな時、主さんのご主人は頼りになる男性でしょうか?
中学生位までなら何とかなるかもしれませんが、大人になってからの性格や性癖は、そうそう変えられるものではないと思いますから、ご主人が変わることは難しいと思った方がよいかと思います。
私は、主さんが子供達の為にご主人のもとに帰られても、また同じことで悩んでいく人生を歩まれるのではないかと考えてしまいます。確かに女手一つで子供を育てていくのは大変だと思いますが、ご両親がまだ元気なうちに手伝っていただいて就活をし、生活の基盤を固めていかれた方が、主さん自身とお子さんの為ではないかと思います。
幸い主さんは、まだ若いですし、良い方に巡りあわないとも限りません。私の知人の娘さんも、お子さんが4才位で離婚、実家に戻り、ご両親に助けて頂きながら働き、職場で知り合った方と再婚し、お子さんもその方になつき、10年経った現在も幸せに暮らしています。もし主さんがお子さん達の為に我慢されるおつもりなら、もう一度だけ、ご主人が本当に変わるか、様子をみたらどうですか?
でも、また同じことをした時は、その時は、主さん自身とお子さん達の為に覚悟を決めて下さいね。
どちらにしても、ご両親、妹さんご夫婦にも相談されるとよいと思います。お父様も義弟さんも、同じ夫としての立場から助言して下さると思いますし、お母様も妹さんも、妻の立場、母親としての立場から考えて下さると思います。一人で結論を出さず、周りの大人を頼ってくださいね。お腹のお子さんが無事に生まれますことと、主さんと3才の娘さんの幸せを、同じ子を持つ親として心から祈っております。
おつらいでしょうが、冷静な心を失わず、前向きに頑張って下さいね。陰ながら応援していますからね。

12回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧