関連する話題
うつ病の人はウザイですか?嫌いですか?イライラしますか?
旦那の連れ子💣
デート代

薬服用は怖いかも

回答6 + お礼6  HIT数 1619 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
13/10/13 15:34(最終更新日時)

デパスは抗不安薬ということで、朝1錠と就寝前に1~2錠服用していますが、最近は以前のようなほろ酔い加減のような心地良いボーッと感はなく、家族の前ではグチグチ長々と愚痴ばかりこぼしていて憂鬱な気持ちになります。薬が効かなくなってきたのか、あるいは副作用でしょうか?朝はドグマチールも服用していますが、職場に行っても以前のようにテンションも上がらず頑張りがきかなくなってしまい、同僚の目も気になり仕事のことで陰口言われているような気がしたり、疲労感もありついイライラしてしまいます。顔も笑顔が消えていることが多く、たぶん同僚にはあの人感じ悪くなったねと陰口言われていると思います。それが敏感に伝わってきます。それで抑鬱感が余計に増します。同僚の皆が自分を非難してるような気もしてしまいます。実際私は気がきかないし機敏に動けないし元々自分には全然向いていない仕事です。
被害妄想も若干あるとは思うのですが、これは薬が効かなくなってきたのでしょうか?3年も服用してると逆に副作用で感覚がおかしくなるのでしょうか?脳の神経系に効く薬なら副作用って何かしらあるはずですよね?

No.2012649 13/10/13 01:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました