注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

長文になりますが…読んでください

回答10 + お礼2  HIT数 1323 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/11/01 08:56(最終更新日時)

私は今、うつ病で仕事をしていません。だけど、別のスレで精神病は甘えだみたいな書き込みをいくつも見ました…悲しかったです。ただ、家族に対して複雑な想いを抱えています。父と兄はうつ病をあまり理解してくれません。父と兄には殴られたこともあります。今でも、特に父と衝突することも多くて…私もつい、反抗してしまいます。理解してくれないことに対して怒りを覚えます。でも、その反面、両親は若い頃から働きづめで、おまけに貧しくて…借金だらけで自己破産をしてしまい、普通の生活はしてますが、贅沢を知りません。だけど、このままま、贅沢を知らない人生じゃ、あまりにも哀れで…涙が出てきます。私が仕事をして、それで贅沢させてあげればいいんですが、今はまだ仕事をする意欲も湧きません。主治医にも焦るのはよくないし、今はまだ待つしかないみたいに言われてます。兄も障害者で仕事ができません。それって、結局は甘えなんでしょうか…怠けてるだけでしょうか…私は家族に何をしたらいいんでしょう…ご意見、お願いします。

タグ

No.201380 06/10/31 00:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧