注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

精神病の為PTA役員を途中辞退。

No.37 13/11/06 09:39
お礼

皆様、レスありがとうございます。

25番さん、厳しい意見でしたがありがとうございます。
鬼と言ってすみませんでした。
頑張っている人かほとんどだって、敵なんて本当はいなくて、弱い自分自身の問題なんだって、頭ではわかっていたけど、つい感情的になってしまいました。
申し訳ないです。
本当にその通りです。
頭ではわかっている事をそれでも心が勝手に思い込んでしまう、のが精神病だと思います。
ただ、自分の思い込みで勝手に精神病になる人が悪いって言い方は反対です。
人を追い詰めるだけです。
周りの環境って大事ではないですか?
治療の為には医者からは免除してもらいなさいと言われていますし、そうする事にします。

3年前に強制子供会で同じ事を発言して吊し上げられました。
町内会長、子供会会長、全員で会議を開きました。
2人だけ味方してくれたんですが、大変気の強い会長と舎弟達が仕切ってました。
それこそまさに「私もやってきたんだからあなたもやりなさいよ!」でした。
あとの人達は会長が怖くてだんまりの人と、どちらでもいいです、と言う人達でした。
ちなみに町内会長は「任意団体だから、やめるのはいいですよ。」と言ってました。
この事があるので、同じ地区ですし、PTAへの発言が怖くなってしまいました。
関係ない話を長々としてしまいすみません。

退会のメリット、デメリットを聞きその後を考えたいと思います。
ただ思いだけは伝えようかと思います。

余談ですが、私は発達障害なので、世間一般の考え、いわゆる「普通」と言うものがどうなのかも知りたいです…。

読んでくださった方々ありがとうございます。

37回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧