注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

9日間も治らないウイルス性胃腸炎

No.23 13/11/19 14:32
通行人23
あ+あ-

便秘からくる嘔吐もあります。
ウイルス性胃腸炎なら5時間は絶食、どうしても喉が渇く場合はスプーンで一杯から白湯をゆっくり飲み、吐き気が起きなかったら二杯、三杯と段階的に口にする。吐いたらまたやり直し。
食事は何もつけない食パンか、具無しの素うどん。これらは白湯をコップ半分飲めるようになったら食べても大丈夫です。
お粥は弱すぎる胃には消化不良を起こします。小麦の方が消化しやすいです。乳製品、柑橘類、芋や野菜もダメです。
因みに、感染性胃腸炎の場合、ポカリスエットは厳禁です。栄養価が高いのでウイルスや菌の餌になりかえって増殖します。

嘔吐には白湯です。

高熱で食欲が出ない風邪症状にはポカリスエットが最適です。

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧