注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

彼の義弟が闇金から借金

回答7 + お礼2  HIT数 2638 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/11/21 22:39(最終更新日時)

結婚を考えている40歳の彼氏の妹夫婦について相談します

先日 彼の家と携帯に妹の旦那が借金をして返済しない

あなたが保証人になってるから54万払えと言われたそうです

寝耳に水

勿論保証人にもなってないし驚いて母親と妹夫婦の元へ行き 旦那は借りた覚えはないの一点張り

そして よくよく聞いて見ると闇金らしい所に融資の申込をしたが途中でキャンセルした
しかし勝手に口座に一万の振込みがあったと告白

たった一万がひと月足らずで54万の借金になってる様です

義弟が電話に出ないので 何故かご近所中に連絡が来て 義弟に連絡出来ないか?とか…
妹は先月出産で彼の家に帰って来てました

まだ出産してひと月立ちません

一応 警察に相談に行かせ 彼も母親と警察に相談に行ったみたいです

義弟は彼の名前とか出してない、って言うけど嘘ですよね

それに自営業している義弟は今年に入ってから妹に母親から百万近くの借金をさせています

他人の仕事道具を壊した弁償だそうです

一応 母親も彼も信用して妹に貸しましたがその時も義弟から挨拶ひとつなかったそうです
その後も頻繁に借金を頼みに妹がひとりで実家に来てたみたいです
妹は別に旦那の悪口を言うでもなく かばってる印象です

闇金に手を出すなんて末期の状況だと私は思いますが…

私は彼に相談されたので 義弟からキチンと話を聞いて解決する道を考えないと妹が可哀想と言いましたが、妹も義弟も余り話さない様で 今回の事だけ謝ってるみたいな感じです

妹夫婦には乳飲み子とまだ幼児が二人います
妹を実家に暫く引き取ったら?と言ったら彼はそれは構わないけど妹はそういう感じではないとの事

妹夫婦の問題だから 彼からどうこうは言えないのはわかります

しかし今回みたいに闇金みたいな所から勝手に借りて迷惑かけられたら大変だと思います
親戚中を脅して請求するのが闇金の手口

彼も自営業なので会社にどうこうはないのですが…

嫌な感じです

まだ私も結婚していないので なんか変かもしれませんが…

先日 私の姉と話していて彼の仕事や経済状況など話題になって 姉がちょっと将来が心配だね、って感じでしたから気になっています

彼は母親と弟と実家暮らしで亡くなった父親の自営業を継いでます
貯金もなく日銭を稼いで家族を養っている感じです

私は結婚話を先に先に伸ばしてる状況でした
なんか上手く行くか心配です

No.2028197 13/11/21 07:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧