注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

出産後、子供を手離す方向で考えてます

回答29 + お礼9  HIT数 26319 あ+ あ-

おばかさん
13/11/25 23:39(最終更新日時)

批判、中傷、厳しいご意見覚悟で書きます。正直な気持ちです。

現在30wを越えた妊婦です。年明けに出産予定です。

ですがパートナーと折り合いが付かず、またシンママになるのは難しく、両親に頼れる状態ではないので手離そうと思ってます。

妊娠が発覚した時、現状から堕胎しようとも思っていたし、相手にも伝えました。

相手は逆に喜んでいて、絶対に堕ろすな!の一点張りでした。堕ろすんだったら子供と同じ目に合わせる、まで言われて。

DV気質のある人だったので、堕胎すると手を出される可能性が高く、怖いって気持ちが大きかったんです(言い訳ですが。

過去2回ほど叩かれた事もあり、何度か別れ話も出しましたが結局、恐怖心から丸め込まれて終わり。

それでも相手も手を挙げた事に後悔してたみたいで、一時は丸くなっていたんですが、次は浮気発覚。相手の言い分は私に魅力がないから、だそうです。

それはそれで納得しましたし、構わないのですが。

ですが私も我慢の限界で同棲解消、家を借りてギリギリまで働いていましたが、今度は無理し過ぎたのか発育不全と早産の為、入院する事になりました。

現状から出産まで出てこれないと思います。

子供を一番に考えたら、お互い妥協して一緒に居る方が良いんでしょうが、話合うにも相変わらず喧嘩ばかりだし、面倒になったら話合いすらしてくれません。

一緒に育てようの一言すら無いので私は諦めてますが。

一時は別れて働きながらシンママになる事も考えましたが、子育てが甘くないのは重々承知しています。

それなら、施設や里親制度に頼った方が子供もまだ幸せなんじゃないかと。

子供が憎いとか嫌いな訳ではないです。出来れば手離したくはありません。

でも、自分すら落ち着いていないのに、子供を幸せにしてあげれる自信がありません。

こんな私の考え方はおかしいですか?

タグ

No.2028888 13/11/22 23:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧