注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

隠せない後悔

回答11 + お礼1  HIT数 2839 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/11/26 04:24(最終更新日時)

皆さん人生に失敗はありますか?
私は必死に勉強して、東大に何十人も行く中高一貫校に合格し、将来は東大へと、中1の頃から必死に勉強していました。
でも、そんな真面目過ぎるのが煙たがられたのもありますし、今は大学六年生ですが、友達もでき、人間関係の築き方がわかったので今なら友達が何故出来なかったのかわかりますが、当時は友達の作り方が分からなくて、友達が1人も出来ませんでした。自分から何かを発信していかないと私みたいな人は友達は出来ないと知らず、友達が出来なかったのです。
だから、体育の時に一緒に組む相手がいつもいなくて孤独。
掃除の時間、お喋りする人がいなくて孤独。
文化祭でも一緒に回る人がいなくて孤独。

とにかく孤独孤独孤独で、精神的に病みました。友達いないくせに、周りのその目が気になって気になって。
だから、毎日死にたかったし、中3の頃は軽いイジメにあい、更に精神を病みました。
そんな精神状態で勉強も手に付かなくなり、東大は諦め、卒業時には大学入試も一つも受けず、浪人して、今の大学に入り、今の自分がいます。

当時はあんなに嫌だった中高ですが、見たくもない卒業アルバムを今日初めて見たら、皆は青春してたのに、私は青春全くなかったなと本当後悔しています。東大にはいるために勉強したくて部活も入らなかったし、入って青春すれば良かったなって。
なんだか後悔なんですそこだけ。

今は大学で友達も少ないが出来て、彼氏も出来て、その人と結婚して、仕事は決まっていて、まぁ、あと国家試験残ってますが。。。

はぁ、青春したかったなぁ。当時の同級生で、青春を思う存分味わって、一生の友達を得て、東大にすんなり入り、大手に就職している人たちを思うと、あの時何故、私は友達の作り方を知らなかったのか、後悔ですね。

皆さんも人生に隠せない後悔ありますか?

No.2029151 13/11/23 16:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧